りすのす

手作りのこと

ペットボトルキャップで…

こんにちは、りすのすです。

毎日雪の予報が続いています。気温も低いですし、これは一度積もる魂胆でしょうか。やめて下さい。

ま、タイヤ交換はしたけどねっ(ドヤァ

 

それはさておき今日はこちらの商品のご紹介です。

f:id:sasa-kama:20161030203823j:image

ぼーうーしー

可愛いでしょ?

実はこれペットボトルキャップを使ってるんです。

キャップのリメイクって何かないかなーって探してたら、こういうのを作れるという記事を見つけたので作ってみました。

裏にはマグネットをつけてます。

f:id:sasa-kama:20161030204045j:image

マグネットシートを綺麗な円に切り取れない私。そして磁力が弱い。

私が見た記事では布を貼ったり紐を巻き付けたりして作ってました。

でもどうせなら編もう!と思いレース糸で編んだんですが…けっこう時間がかかるんです。

そして気付く。

キャップいらないやん。

編んじゃったらそのまま綺麗に形作られていくのでキャップの必要性がなくなる。まぁ芯がしっかりしてはいるけどさ。

次は巻こう。その方が確実に楽だ。