りすのす

手作りのこと

クリスマスに向けて…

こんばんは、りすのすです。

ハロウィンが終わったら街中はもうクリスマスムードでしょうか。

街中行ってないから知りませんけど。

 

さて、私もクリスマスに向けた商品を製作しました。

f:id:sasa-kama:20161105220021j:image

何をしてるかって?糊付けです。

レースで編んだドイリーの仕上げです。

右上だけやたらピンが刺さってるのは、それに費やし過ぎて他が少なくなっただけです。

f:id:sasa-kama:20161105220344j:image

上が糊付け済み。下はこれから。比べると一目瞭然ですね。

何年も前に買った100均のスプレータイプの糊、買ったはいいけど使った記憶がない。

使ってみたらシュワシュワ泡泡って感じだった。 

思ってたのと違う。ふ…古いせい??

でも仕上がりは綺麗なので大丈夫でしょう。

f:id:sasa-kama:20161105220920j:image

クリスマスツリー用の飾りになりました!

紐に通して吊るせばガーランドにもなります(o^^o)

正直ピコット(編み方)は苦手ですが、雪の結晶には付き物なので頑張りました!

 

ちなみにこのブログで紹介したハンドメイド品はミンネで売ってます(´∀`=)

SASA-KAMA'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne