りすのす

手作りのこと

プラ板に手を出す

こんばんは、りすのすです。

もうはや12月ですか、早いですね。むしろ速い。

最近はやりたいことが多すぎて、全てが中途半端です。

その中の一つ、プラ板についに手を出してしまいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

f:id:sasa-kama:20161201211839j:image

100均で道具を揃える。とりあえず0.3㍉にしてみる。デコパージュ液と筆。そして穴開けパンチ。

f:id:sasa-kama:20161201212026j:image

この穴開けパンチ優秀!可愛さはないけど、開ける場所が見えるから分かりやすい。便利。

f:id:sasa-kama:20161201212139j:image

絵を描いてみた。さっき穴開けたのとは別です。裏面をヤスリがけして色鉛筆で塗りました。

追加で購入したトップコート。その名も『ジェルルック』ノーレジンの強い味方になってくれるか。

f:id:sasa-kama:20161201212225j:image

その実力見せてもらおうか。

f:id:sasa-kama:20161201212309j:imagef:id:sasa-kama:20161201212318j:image

3回塗った。もう一度言います。

3回塗った。

しかも滲んだ。←油性ペンの上からトップコートを塗ると滲むので気を付けよう!水性ニスがいいらしいよ!

いつの間にか裏に布貼ってます。デコパージュ液で貼り付けました。

f:id:sasa-kama:20161201213018j:image

…。

 つまりこれ1個じゃ足りないということですか。そうですか。 

やっぱりレジンやりたくなる…。でもUVランプないし、買う余裕もない。

太陽光で固まるのは知ってるけど、これからの季節にそんなものはアテにならない。

 

試行錯誤しますo(`ω´ )o